キャンプサロンを開催します!(BUC認定事業)


新緑の季節、いよいよキャンプの季節の到来ですね!

でも、、、
 毎日プログラムをこなすことに精いっぱい…
 本当の意味で子どもの自主性を伸ばすキャンプができてるかな??

そんなことを感じることがあったら、
ぜひ、6月5日(日)に長居ユースホステルで開催される「キャンプサロン」にお越しください。
お昼ご飯を食べて参加者同志交流した後、昨年お亡くなりになった、戦後の関西の組織キャンプの先駆者のお一人、小西孝彦さんのキャンプでのお話を聞き、「キャンプにとって本当に大切なこと」など、いろいろなことについて話し合い、学びを深めたいと思います。



 日時  平成28年6月5日(日) 12:00~15:00  受付 11:50~
                
 会場    大阪市立長居ユースホステル  TEL06-6699-5631 FAX06-6699-5644
546-0034 大阪市東住吉区長居公園1-1(長居スタジアムバックスタンド下) 


 内容  昼食・交流会  12:00~13:00

           キャンプサロン   13:00~15:00 「小西孝彦さんに学ぶ」

     <スピーカー>


      関西テレビ青少年育成事業団 顧問 畠中 彬 氏
 
      大阪府キャンプ協会 会長 錦織 一郎

      大阪府キャンプ協会 副会長 石田 易司

0 件のコメント:

コメントを投稿